早いほど良い!~資産運用入門2~

こんにちは、ユースケです!

 

 

皆さんは「働かずにお金を稼げないかなー」と考えたことはありませんか?

僕は毎日思ってます!

 

企画の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

働かなくて良いなら自分の好きなことに時間を使えるし、選択肢も広がりますよね!

 

 

じつは夢物語ではないんです。働かなくてもお金が稼げる方法は実在します。

 

 

その方法には

投資

 が関係してきます。

 

今回は中でも株式投資について説明していこうと思います。

 

 

皆さんは『株投資』と聞くと何を思い浮かべますか?

 

 

「怖い」「詐欺」「ギャンブル」

 

 

f:id:Usukefreedom:20210116141124p:plain


といったイメージをする方が多いのではないでしょうか?

僕も実際勉強するまではそう考えてました。笑

 

 

やはり「怖い」印象がある投資は日本人から嫌われがちです。

 

 

この「ギャンブル」な投資方法は「デイトレード」と呼ばれ、

投資の基礎を知らない人が手を出すモノではないのです。

 

 

「じゃあ株投資って実際なんなんだよ!」

という方、お待たせしました。

 

一般的な株投資方法”とは、

 

「有名な株式を買い、長期間保有する」

です。

 

もちろんある程度の知識と細かな作業は必要ですが、「買って待つ」だけです。

 

フリー写真] 空港のロビーで飛行機を待つ男性 - パブリックドメインQ:著作権フリー画像素材集

 

株式投資とは「お金にお金を稼がせる」という考えです。

 

 

株式を買い、正しく運用することができれば自分が会社で働いている間に

株式がお金を生んでくれるのです!

 

 

いかがでしたか?

投資の認識がガラッと変わったのではないかと思います。

 

投資のことを理解している人はごくわずかです。正しい知識を身につけることで将来の選択肢は大きく増えます!

 

 

これからも一緒に学んでいきましょう!!