仕事以外で収入を増やすには?

こんにちは!ユースケです!

 

 

突然ですが皆さんは今やっている仕事の収入に満足していますか?

 

 

・今やっている仕事以外で収入があれば良いのに、、、

・副業やってみようかな、、、

 

 

そう思っている人もいるかと思います。

 

コロナ禍だからこそ…】本当にお金に困ったときはこうするべき! 事前に対策を知って最悪を消そう!|南だいすけ@フリー ランス・副業奮闘中【毎日連続note100日達成】|note

 

しかし副業だと、とても手間や時間がかかり

 

自由な時間をつかえなくなるのは嫌だ!

 

と思っている人がほとんどではないでしょうか?

 

 

今回お伝えしたいのは、一度やり方を覚えるだけで、

 

手間をかけずに収入の柱を増やす方法

 

です。

 

 

それが「投資信託」です。

 

 

「投資ってギャンブルじゃん!」そう思う方もいるかもしれません。

 

 

しかしよく考えてみてください。ギャンブルだと思うのは、

 

自分で当たりそうな株を買い、

自分で頃合いを見て売り買いする。

 

そして売り買いには専門知識が必要で、値動きも激しいから、ですよね?

 

 

私は最初に言いました。「手間をかけずに」と。

 

 

そう、投資信託というものは、名前の通り、投資を託する。つまり、

 

運用をプロにお任せする。

 

ということなんです。

 

 

だから、あなたが行うのは、ざっくり言うと

 

投資信託を購入して、運用状況をたまに見る

 

これだけで良いんです。

 

f:id:Usukefreedom:20210121010324p:plain

 

もちろんはじめに知識を身につける必要はあります

 

 

しかし、その知識というのも

 

当時全く知らなかった大学生の私が、

 

1冊の本を読んで理解できるくらいのことなので安心してください。

 

 

通勤時間や寝る前にぼーっとスマホを眺めている時間を

 

本を読むようにするだけで知識は身につきますし、

 

すぐ行動にも移せます!

 

 

さらに、

 

 

投資信託は一般の株式と違い、少ない資金で始めることができます。

 

安いものでは100円から始められるものもあるので、

 

初心者は低額から少しずつ始めることもできます。

 

f:id:Usukefreedom:20210121010641p:plain

 

日本では投資をしている人は少ないですが、

 

株式の本場、アメリカではこの投資信託はかなりメジャーなモノで、

 

一般家庭でもごく普通に利用されている様です

 

 

ではなぜ日本ではあまり知られていないのか?

 

 

それは単純に、最近ようやく仕組みが整ってきたからです。

 

シンプルに、利用できる環境が少なく、限定的だったと言うことですね。

 

 

有名ではないからこそ、参入者が少ないうちに始めることは

 

大きなメリットですよね。

 

英語が話せるようになるメリット:世界が変わる!|元留学生の英語ブログ

 

何より投資信託などの金融商品

 

「時間を味方にする」

 

ことで資産を増やすことが目的です。

 

時間をかけてゆっくり大きくしていこう!

 

というモノなので、

始めるのが早ければ早いほど資産が大きくなるのも早いです!

 

f:id:Usukefreedom:20210121011115p:plain

 

実際新しい知識を得ても行動に移せない人が大半です。

 

そんな中実際に動けば周りと差をつけることができます。

 

 

ふと将来を考えたとき、あなたはどんな未来にしていたいですか?

 

 

まずはできることから初めて見ましょう!