お金持ちになるために今できること

こんにちはユースケです!

 

お金持ちになりたい!

 

f:id:Usukefreedom:20210119231946p:plain

 

誰しもが思ったことがあると思います。

 

この資本主義社会においてはお金は非常に大事なものです。

 

実はあまり知られていませんが

 

持っている資産を増やすに当たって大事な

 

鉄則」が明確に存在します。

 

1.収入の1/10を貯金せよ。

2.欲望に優先順位をつけよ。

3.蓄えた金を働かせる

4.危険や天敵から金を守れ

5.より良きところに住め。

6.今日から未来の生活に備えよ

7.自分自身を最大の資本にせよ。

 

これらは、紀元前に栄えた古代都市バビロニアから

 

語り継がれていると言われています。

 

3000年以上昔からあるのです。

 

昔の人もやはりお金のことを考え、研究してきた人がいたんですね笑

 

f:id:Usukefreedom:20210116141220p:plain

 

違う時代、違う国、違う職業で

 

生活にかかる費用はバラバラでも

 

おかねの不安はつきまといます。

 

これは

 

人の欲望には際限がなく、

 

おかねのあるないは関係ないから

 

だといえます。

 

これは鉄則

 

1.収入の1/10を貯金せよ。

2.欲望に優先順位をつけろ。

 

の内容に関わってきます。

 

f:id:Usukefreedom:20210119231812p:plain

 

貯金をすることによって、残ったお金で生活することで

 

本当に自分に必要なものが何かを考えるようになります

 

優先度の低い欲望を切り捨てても生活の水準は大して変わりません。

 

次に

 

3.蓄えた金を働かせよ

 

ですが、これは主に投資のことです。

 

投資は「 定期的にお金が入ってくる仕組み作り

 

には欠かせないものです。

 

次の

 

4.危険や天敵から金を守れ

 

f:id:Usukefreedom:20210130010618p:plain

ですが、これは現代で言う詐欺や手数料といったものが大きいのではないでしょうか。

 

手数料というのはいつの間にかとられていることが多いので注意が必要ですね。

 

5.より良きところに住め。

 

豪華な家や大きな家に住めということではありません

 

家から職場までの距離、周りに住んでいる近所の人の雰囲気など、

 

住居というのは生活に密接に関わっています

幸せに生きるための6つの方法教えます♡最高の人生を送るために! | bitomos

 

良くない環境では資産運用どころではないですからね!

 

6.今日から未来の生活に備えよ

 

3年前にこのコロナ禍を予想できた人はいるでしょうか?

 

いいえ。一人もいませんよね。

 

未来は何が起こるかわかりません。

 

その時になって後悔したくないですよね。

 

少しずつでもお金を積み立てておくことが大事です。

 

 

f:id:Usukefreedom:20210121011115p:plain

 そして最後

 

7.自分自身を最大の資本とせよ

 

やはり自分自身が働きお金を稼ぐというのは大きな割合を占めます

 

それ以外にも

 

より良い生活を考え主体的に行動すること

 

がとても大事ですよね。

 

f:id:Usukefreedom:20210119231904p:plain

 

 

この記事を読んでいるあなたも主体的に行動したはずです。

 

未来とは行動の積み重ねです。

 

今、お金持ちになる鉄則を知ったあなたは

 

後は実際に行動するだけです。

 

すぐにできることはたくさんあります。

 

まずはできることからやってみませんか?

 

ではまた次回お会いしましょう!