収入の形

こんにちはユースケです!

 

今回は収入にも様々なタイプがある!

ということについて

説明していきたいと思います!

 

この記事を読めば、

 

副業をはじめたいけど、

何をすればいいか分からない!

 

f:id:Usukefreedom:20210221021816p:plain

 

という人には道標になり、

 

仕事の形態、仕組みを知ることで

自分に合った仕事の仕方

ひいては生活の仕方にも

役立てることができます!

 

仕事の形態って具体的には?

 

仕事の形態とは言っても、

営業職か、プログラマーのような

開発系の職か、

ということではありません。

 

f:id:Usukefreedom:20210221021919p:plain

 

フロー型の収入か、ストック型の収入か

を知ることが大事です

 

フロー型とは?

自分が毎回働くことに対して

金が発生する、

給料やギャランティーにあたる

稼ぎ方です

 

一方

ストック型とは

お金を生み出すシステムを作る

ことで自分が動かなくても

お金を稼いでくれる

というものです。

 

f:id:Usukefreedom:20210121010641p:plain

 

フロー型にもストック型にもそれぞれ

強み弱みがあります。

 

フロー型

やればすぐにお金になるという

即時性において強みがあります。

ただし

自身が動かなければ一切入ってきません

 

ストック型

一度システムを作ってしまえば

自分が動かなくてもお金が入ってきます

ただ、即時性がなく、

収入が入るようになるまで

時間がかかることが多いです。

 

f:id:Usukefreedom:20210221022124p:plain

 


ここで考えることは、

多くの人がフロー型の収入形態

ではないでしょうか?

会社や自身のお店で働き、

時間を切り売りしてお金を得ているかと思います。

 

そういった人が

副業で同じフロー型のものを選んでしまうと

ずっと働かなくてはなりませんし、

きっと挫折してしまうと思います。

 

「挫折 フリー」の画像検索結果

 

なのでそういった方は

ストック型の副業

考えることをおすすめします。

 

YouTubeやブログなどが

わかりやすいストック型の

収入なのですが、まだ他にも

たくさんあります。

 

「YouTube フリー」の画像検索結果

 

 私はこのブログにおいて

投資に目を向けよう

と度々言っています。

 

なぜかというと

多くの人が考えている投資ではなく、

長期的な運用をすることで

ストック型の収入と似た仕組み

資産を増やすことができるからです。

 

f:id:Usukefreedom:20210121011115p:plain

 

自分がフロー型で働いている間に

作ったシステムがストック型として

お金を生み出してくれる。

 

このスタイルが魅力だからこそ

いま、多くの人が副業を始めているんです。

私もそのうちの一人です。

 

f:id:Usukefreedom:20210221022501p:plain


ストック型のシステムが

お金を生み出すには時間がかかります

善は急げです。

 

今回説明した内容を踏まえて

これからなんの副業を始めるか

自分で調べて見ましょう。

 

それではまた!