少額投資は本当に意味がない?

こんにちはユースケです!

 

今回は少額投資

本当に意味がない

のかについて

僕の考えをシェアできたらなと思います!

 

最近投資関係の情報を調べていると

少額で投資をしても意味がない

という意見を目にしました。

 

しかし本当にそうでしょうか?

 

f:id:Usukefreedom:20210121010641p:plain

 

この記事を読めば

小額であっても投資をする

本当のメリットが分かり、

これから投資をしようと考えている人の

後押しとなる内容になっています。

 

ではまず、なぜ「少額」だと

意味がないと言われているのか

 

投資に回している金額が少ないと

運用リターンが少ないため、

 

長い時間をかけてわずかな

配当金を得るくらいなら

 

他のことに時間をかけて、

「軍資金が大きくなったとき

投資をしよう

 

と考える人もいるみたいです。

 

f:id:Usukefreedom:20210116141240p:plain

 

しかし僕は

小額だからこそ投資を始めるべき

だと思っています。

 

なぜかというと

「いきなり大きなお金を投資に回すのは危険

だからです。

仮に大きなお金を持っていたとしても

少額投資で投資経験を積むべきです

 

f:id:Usukefreedom:20210302201727p:plain


大きなお金を動かすのには

相応のリスクを伴います。

 

リスク管理や運用のやり方などは

実際にやってみなければ

身につきません。

 

小額で運用しながら、徐々に

投資に回すお金を大きくすれば

良いんです。

 

小額投資で得られるリターンは

確かに少ないです。

ですが、そのリターンは

将来得られるものです。

 

現在生んでくれる金額だけを見ていては

投資はうまくいきません

 

f:id:Usukefreedom:20210125211309p:plain

投資とは性質上、時間を味方にして

資産を増やすものです。

早くから始めるのに越したことはありません。

 

多くの投資家たちが

初めて投資に回した金額は

30万円以下です。

 

今や有名な投資家でも

はじめから大金担いで

投資を始めたのではないんです。

 

投資で得られるものはなにも 

配当金のリターンだけではありません。

投資経験」は

とても大きな財産になります。

 

f:id:Usukefreedom:20210115125145p:plain

 

いかがでしたか?

今回は少額投資の意義について

僕の考えをお伝えしました。

 

参考になれば幸いです。

それではまたお会いしましょう!