2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

FIERとは?目指すべき生活の形

こんにちはユースケです! 今回はFIERについて話していこうと思います。 この「FIER」ですが、 最近いろんなところで 見る機会が増えてきましたが、 まだ知らない方もいると思います。 この記事ではFIREとは何か、 FIREをなぜ目指すのか について話していき…

【米国株・全世界株】投資信託どちらを買うべき?

こんにちはユースケです! 今回は 「米国株」「全世界株」 どちらのインデックスに投資すべきか? という 「きのこの山かたけのこの里か」 くらい論争がある 投資界の永遠テーマ といえます笑。 この記事を読んでもらえば なぜそもそもこの論争がなくならな…

凡人がやるべきたった2つのこと

こんにちはユースケです! 今回は番外編で 「凡人がやるべきこと」について 解説していこうと思います。 新たな環境や知見に触れたとき 周りのすごさと比べてしまい 「自分ってしょぼいなー」 と自分の凡人さに凹んでしまう こともあるかと思います。 この記…

なぜ米国株?

こんにちはユースケです! 今回は、米国株について解説していこうと思います。 投資の知識を少しでも持っている人であれば 「米国株」「米国高配当株」などの フレーズを目にしたことがあると思います。 この記事を読めば、 なぜ日本株ではなく 米国株に投資…

少額投資は本当に意味がない?

こんにちはユースケです! 今回は少額投資が 本当に意味がない のかについて 僕の考えをシェアできたらなと思います! 最近投資関係の情報を調べていると 「少額で投資をしても意味がない」 という意見を目にしました。 しかし本当にそうでしょうか? この記…