2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

インデックス投資って?

こんにちはユースケです! 今回はインデックス投資について解説していこうと思います! 資産運用や投資の話題に触れると ほぼ必ず出てくる 「インデックス投資」ですが、 十分に理解してない人も 多いと思います 僕も理解するのに 少し時間がかかりました 資…

誰でもなれる「小金持ち」とは

こんにちはユースケです! 今回は「小金持ちになる方法」 について解説していこうと思います。 お金持ちを目指したことがある人は 多いと思います。 しかしお金持ちになろうとすると 「めっちゃ年収高くならないとムリ!」 「大企業の役員レベルにならないと…

収入の形

こんにちはユースケです! 今回は収入にも様々なタイプがある! ということについて 説明していきたいと思います! この記事を読めば、 副業をはじめたいけど、 「何をすればいいか分からない!」 という人には道標になり、 仕事の形態、仕組みを知ることで …

預金も投資

こんにちはユースケです! 今回は預金も投資という内容について 話していきたいと思います。 この記事を読むことで 資産運用での預金の立ち位置や、 大切な考えがわかり お金を守るための知識が身につきます! 預金という投資の強み 預金とはずばり、「日本”…

預金のリスク

こんにちはユースケです! 今回は預金のリスク について解説していきます。 「え、預金することにリスクがあるの?」 という方、必見です。 今回の記事を読むことで 資産運用のリスクを正しく知ることができ、 お金と向き合うことができるようになります。 …

おかねの使い道

こんにちはユースケです! 今回はお金の使い道について私の考えを共有できたらなと思います! この記事を読むことで おかねの使い道を考えるだけでなく、 人生を豊かものにするための考え方 なども一緒に考えていきましょう! 皆さんはお金があったら 何がし…

投資の基礎 単利と複利

こんにちはユースケです! 今回は投資をする上で出てくるワード 「単利」「複利」 という言葉について解説していこうと思います。 この記事を読んでもらえば 資産運用をする中、 元本(元の資金)の成長率を考える上で必要な知識が身につき、 スムーズに運用…

貯金すると言うこと

こんにちはユースケです! 今回は「貯金」について解説していこうかなと思います。 この記事を読んでもらえれば 資産運用において貯金がいかに大事かがわかり、 無駄遣いをしていた出費を抑えることができるようになります。 収入の1/10を貯金せよ これは「…