早いほど良い!~資産運用入門~

将来の経済面が不安だ゙な、、、

と感じている方は多いと思います。

f:id:Usukefreedom:20210115124957p:plain


 

このことに関して

収入が低いからだ!

と思っていませんか?

 

確かに収入面も関係することもあるかもしれません。

でも収入を上げるってとっても大変ですよね!

 

なので別の視点から生活を豊かにする方法を紹介します。

 

 

それはズバリ

収入の1/10を貯金せよ!

です。

美しい花の画像: 驚くばかりお金 イラスト フリー

 

はあ?と思った方、まあちょっとまってください。

 

貯金をするにああたって注意点があります。

それは、

収入が入ったら、まず貯金用口座にお金を移すことです。そしてどんなときでも実行することです。

 

 

ここで貯金することの真のメリットが派生します!

・買い物をするときに、それが本当に必要なモノか考えるようになる。

・誰でもできて再現性がある。

 

 

まず1/10を貯金に回すことで、残ったお金で生活するようになるわけです。

ものの価値を考え、浪費を減らすことができれえば、身の回りには大事なモノが残りますよね。

 

大事なモノは残っているんですから

「節約生活だ、苦しい」

なんて思うこともないですよね!

いらすとや」21個以上だと有償?フリー素材にも著作権があるという話|web・アプリ開発ならテンダ仙台支店

 

それにただ「貯金をする」だけのことなら誰だってできちゃいます!

銀行で定期預金口座を開設し、給料日に引き落としをするだけです。

 

しかも一回手続きをすれば後は放置していていいんです。

 

 

収入を上げる努力も必要ですが、難しいことを考えるよりまずはできることからやってみましょう!